スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『体内時計ダイエット』 榛葉繁紀


太らない時間に食べる!体内時計ダイエット

太らない時間に食べる!体内時計ダイエット


太らない時間に食べる!体内時計ダイエット

 『太らない時間に食べる!体内時計ダイエット』
  著者・榛葉繁紀
  出版社・マガジンハウス
  出版年・2010年5月
  評価・☆☆☆☆

生物には「サーカディアンリズム」という1日のリズムがあります。人間はこれが約25時間周期なので、毎日24時間の地球の自転周期に合わせなければなりません。
このリズムが正しく働き、時間を守って食べれば太らない、というのが本書の内容。

太らない時間に食べさえすれば好きなものを食べても大丈夫!
1日1600kcal摂るとして、朝400kcal、昼600kcal、夜600kcalという振り分けでレシピや外食が紹介されています。600kcalというと結構食べられて、カロリーが高そうなシーフードドリアやコロッケも食べることができます。
ダイエットのために食事制限しなくちゃ、と思っている人にはうれしい内容です。

食べる時間を守ればいいだけで、忙しい人でも実行できる内容なので、簡単なダイエット法です。



   最後まで読んでくれてありがとう
  ↓たくさんの書評・レビュー・感想が集まっています↓

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 読書感想 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。