スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『インターネットで儲ける週末副業術』 水野 基義



インターネットで儲ける週末副業術 (知的生きかた文庫)

 『インターネットで儲ける週末副業術』
  著者・水野基義
  出版社・三笠書房
  出版年・2004年7月
  評価・☆☆

2004年出版とやや古く、今のインターネット事情とは少し違うかもしれませんが、十分役立つ内容です。

インターネットで儲けるというと、SOHOやアフィリエイト、ブログライターなどさまざまなものがありますが、本書は通販サイトを自分で作る、オークションに出品して儲けを出そう、という主旨です。

参考にするとよいサイト、ホームページ作りに役立つ情報など、インターネットで儲けるためのノウハウを網羅しています。コンパクトサイズの文庫本だからでしょうか、サイトの名前の付け方などこういった本ではよく解説をしていますが、そういった細かいことは書かれていません。もっと詳しく知りたい、という人には物足りないかもしれません。

ですが、あっという間に読むことができるので、大まかな内容を知るのにはいいと思います。大切な部分が赤文字になっている点もわかりやすいです。



書評・レビューブログランキング
おすすめ本ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

こんにちは。遊びにきました♪

この本はおそらく私は未読だと思うんですが、
私もちょっと古いネット起業の本をたまに読んでみることがあります。
検索エンジン対策などで、今ではもう通用しないことが書いてあったりして「時代」を感じさせるのですが。
一方で、普遍的なノウハウもあったりするんですよね。

この本、読みやすくて充実してそう……。
みつけたら読んでみますv

Re: タイトルなし

「最近ネットが普及してきた」というようなことが書いてあって、古いな~というのを感じました。
アマゾンでは中古しか売っていないようです。私は図書館で借りて読みました。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。