スポンサーサイト


『「お金を稼ぐ」勉強法』 藤井孝一


「お金を稼ぐ!」勉強法

「お金を稼ぐ!」勉強法

新品価格
¥1,470から
amazon


「お金を稼ぐ!」勉強法

 『「お金を稼ぐ!」勉強法』
  著者・藤井孝一
  出版社・三笠書房
  出版年・2008年7月
  評価・☆☆☆☆

30~59歳を対象にした調査では、「現在勉強している」が4割、「今後勉強しようと考えている」が8割にも達しました。
いつクビにされるかわからない会社は当てになりません。信用できるのは自分の力。勉強は、会社の倒産・リストラの防衛策と考えている人が多いようです。

しかし、勉強・資格取得をして、何か役に立ったことがあるでしょうか?それで独立し、食べていくことができますか?
多くの人は、勉強してもそれを生かせないでいます。

ではなぜ生かせないでいるのか。それは、勉強の仕方が間違っている、インプットばかりだからです。
ただ漠然と勉強するのではなく、目標を明確にし、それを達成させるための計画を作り、時間を確保しなければなりません。もう一つ大切なのが続けること。これができないことが多くありませんか?

勉強し、それが身についても、稼ぎにつなげなければ意味がありません。インプットばかりでは、自分の中だけのことになってしまいます。アウトプットもしなければいけません。
ではどうアウトプットし、学んだことを生かして稼げばいいのでしょうか。本書でその具体的な方法を述べています。

今までたくさん本を読み、たくさんの知識を得てきましたが、役に立っていませんでした。それはインプットばかりで、アウトプットしていないからだと気づかされました。
学んだ知識を生かし稼ぐことが出来る!そんなことを考えたことがありませんでした。
学んだ知識をどう稼ぐにつなげるのか、著者の例も紹介されていて、具体的方法を知ることができ、とても参考になりました。


書評・レビューブログランキング
おすすめ本ブログランキング
10位以内ランクイン!

スポンサーサイト

テーマ : 読書感想 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

