スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普段食べているものが危険だった 『じつは危ない食べ物』


じつは危ない食べもの ~健康志向・安全志向の落とし穴~ (ワニブックスPLUS新書)

じつは危ない食べもの ~健康志向・安全志向の落とし穴~ (ワニブックスPLUS新書)

新品価格
¥798から
amazonで見る


じつは危ない食べもの ~健康志向・安全志向の落とし穴~ (ワニブックスPLUS新書)

 『じつは危ない食べもの ~健康志向・安全志向の落とし穴~』
  著者・南清貴
  出版社・ワニブックス
  出版年・2011年6月
  評価・☆☆☆

普段食べているものが危険な食品だったと聞いたらショックを受けませんか?
スーパー、コンビニなどで売られていて、普通に買っているものがじつは危険だったんです。

たとえば牛乳。牛乳を毎日飲んでいる、という方も少なくないと思います。
乳牛がどうやって飼育されているか知っていますか?

乳に含まれる脂肪分は、季節によって変化します。常に乳脂肪分が3・5%以上になるようにしなければいけません。
そこで、普通牛は牧草を食べるものだけど、高カロリーなトウモロコシを与えています。飼料のトウモロコシは遺伝子組み換えかもしれないし(ほとんど輸入品)、農薬も残留しています。農薬を食べてしまった牛の乳には、農薬が含まれていることでしょう。

トウモロコシを食べないのに与えるから胃炎、胃もたれを起こすし、免疫力も低下します。そのため、胃薬や抗生物質を与えることになります。乳の出がよくなるようにホルモン剤も注射されます。
これらの物質も乳の中に溶け込むことになります。

これは一例。他にも、カロリーゼロ飲料、マーガリン、加工食品、野菜など、身近な食品に危険性があります。

少しでも多くの人にこの事実を知ってもらい、消費者が体に良いもの、本物の食べ物を選択するようになるといいです。そうすれば、食品を製造する企業も変わるはずです。


↓安心・安全な食品ならオイシックス↓
オイシックス お試し野菜

オイシックス お試し野菜



関連書籍
『じつは体に悪い19の食習慣』

書評・レビューブログランキング
おすすめ本ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 読書 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。