スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リウマチ痛が軽減 『究極の「炭」健康法』 感想




 『究極の「炭」健康法』
  著者・及川紀久雄 石原茂久
  出版社・マキノ出版
  出版年・2005年1月
  評価・☆☆☆☆

炭を水に入れるとミネラルが増えることを聞いて、どんな炭がいいのか調べようと思い読んでみました。

炭にはさまざまな効果があります。
消臭、調湿、美肌、シックハウス症候群の原因物質除去、土壌改善、電磁波遮断などなど。体験談では、リウマチ痛が軽くなった、シミが薄くなった例が紹介されています。

知りたかった水の中に入れるとミネラルが増えることですが、水の中に入れると、炭の中のミネラルが溶け出しミネラルが増えるそうです。水道水に入れると、塩素やアンモニアなど有害物質を取り除き、ミネラルが溶け出しアルカリ性になり、おいしい水になります。

炭は冷蔵庫に入れて消臭するくらいしか使い方を知らなかった。こんなにも炭の使い方はあるんですね。
これらの効果は、炭焼き時間や種類によって違います。

養殖魚の水槽に炭を使い水質浄化する、炭で板を作り建築などに使い有害物質を除去するなど、これから実用化に向けた研究がされています。
現在手付かずの山林が多くあるので、こういった山林の木を炭にして使えば環境にも良いと思います。

これからの炭の製品化や環境保全といった働きに期待します。









スポンサーサイト

テーマ : 読書 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。